1番大切な人を失った人のブログ

一生こんな人とは出会えないだろう。

ミラクルが起きました

先日申し込んでいたお気に入りの部屋だが、競争率が激しく大家の立場になって考えたら、どう考えても俺よりも若い借り主なり保証人を選ぶな?と思っていた。

 

なので、ここがダメだった時の為に保険をかけておこうと思い、ここ数日は不動産屋巡りや実際部屋が決まった時の家具・家電など、どうヤリクリして買おうか?とかなりの数の店を巡り、アクティブに動いていた。

 

しかし、現実的にやっぱりその部屋を超える所が皆無であった。。。1年くらい時間をかければ見つかるかもしれないが笑

 

築年数10年以内、駅から徒歩10分圏内、風呂・トイレ別、連帯保証人無しでオッケー、管理費無し、バイク置き場有り、角部屋、家賃80,000円以下、10畳以上。。と、軽くこんな感じが最低限の希望なのだが、ガチで見つからない。

 

決まらなけりゃ、数ヶ月お金を貯めもう少し家賃が高い所も視野に入れるか。。。そう考えていた所。

 

見知らぬ固定電話から電話がかかって来た。

 

土曜日なので、何処かの営業電話なのかな?と出るのを躊躇したが、良い物件が見つかりました!という不動産屋からの報告かも?と思い電話に出た。

 

【例の物件ですが審査に通りましたよ!!良かったですね!結構早い方ですよ。】

 

ん?新たに良い物件が見つかったのではなくて、審査に通った?俺は半ば諦めていたあの物件の事なのか?と一瞬頭の中が?だらけになって聞いた。

 

【あの部屋、審査が通って私に決まったんですか?手続きを進めれば住めるんですね?】

 

まあ、申し込みをして審査に通った訳なので、当たり前の事を聞いているのだが笑

当然答えはイエスです。

 

こんな当たり前の確認をするぐらい、この部屋は競争率が激しかった。

 

俺が内見した日は、トータルで3件の内見予定が入っていると聞いていたし、いまだに問い合わせが毎日多いとの事である。

 

でも。。。

良かった。やはり俺はこういう土壇場になると、本当にツイてるな。ラッキーです。いや。ミラクルです。

 

ひとまず安心したけど、あとは引越し日を決め諸費用の支払いか。ある程度計算はしたが、怖い笑

 

不動産屋曰く壁紙の貼り替え、玄関のシリンダー交換、クリーニング作業などでしばらく入居が出来ないらしい。

 

あれ?以前の不動産屋は即入居出来ると言っていたんだけどな?でも5月あたまのつもりでいたから、6月あたまとかなら金銭的に助かる笑 ボーナスが出るからね。

 

いや〜。しかし。。。

とにかく安心した。

 

何よりもう、不動産屋をまわらなくて済むと思うと気が楽だ😂

 

あとは彼女を部屋に呼んで快適に過ごしてもらう為に、最低限の準備を進めていかなきゃな👍

 

今後益々頑張って行きます🙏