1番大切な人を失った人のブログ

一生こんな人とは出会えないだろう。

メンタルやばい

先日俺が許したと言っていた部屋を貸している住民から、更に衝撃すぎる事実が発覚した。。。

 

一瞬耳を疑い、少し遅れて完全にメンタルが崩壊した💦

 

おいおい。。。

それ、やってる事立派な大犯罪だよ

俺が警察を呼べば飛んで来て、すぐに逮捕される案件です。。。

 

事の発端は。。

足りない家賃を、今月中になんとかして振込むという話だったが、いつものようにお金が作れなかったので、申し訳ございませんのLINEがまず来た事。

 

まあそれは想定内だったし、来月からちゃんと借金分を含めて払うという話になってたから、そこまでは許せた。

 

問題はこの後で。。

俺が新しく部屋を借りた後にこの家に置いている、テレビ・プレステ・ゲームソフトなどを引き上げて設置しようと思い、今度取りに行く事を伝えたんだよね。

 

お金が当面ないので、彼女と部屋でゲームでもして過ごそうと思ってたから。

 

※心臓の悪い方はこの先、心して見てください笑 

自信がない方は見ない方が良いかもしれません。

 

な、なんと‼️

それらを無断で全部売ってしまったらしい‼️

取りに行くと言われ、ヤバいと思って白状したのだろうが💦

 

えっーーーっ!?と言って思わず絶句した。。

仏の俺でもこれは流石に即座に警察を呼び、家から追い出して終了かな?と思った。

 

しかし、結論許した。

 

いや、なんで?許す必要なんかない‼️

と思うかもしれないが、警察に突き出して追い出した所で俺にとっては何も残らない。

 

後味が悪いという事実だけが残り、大金を失って終わりだ。

 

むしろ彼にとっては逮捕され、追い出された方がこの先楽であろう。

 

そんな逃げ得は許されないし、しっかりと弁償してもらう事を選択した。もうそこに情けとか感情は無い。全額支払うまで許さないスタイルで行く。

 

テレビは50型のSONYブラビアで、サラウンドスピーカーシステムもオプションで付け、買い値総額45万円以上はしたと思う。

 

余罪があるかを確認した所、なんとこれもSONY製の4Kビデオで約15万円、プレステは約4万円でソフトは20本はあったから、それらを併せると20万円近くだと思う。

 

テレビシステム45万円

4Kビデオカメラ15万円

プレステ+ソフト20万円

 

トータルで75万円くらいはするよね。。。

 

最新のものではないにしても、買った時はそれ位した訳だからね。中古という事はふまえても、50万円はしっかり耳をそろえて返すように言った。

 

流石に今回は口約束ではダメなので、滞納分の家賃と併せ120万円以上の借用している旨、どの様に返済していくかを含め公正証書にて作成しようと思う。

 

返せなかったら給与から強制的に差し押さえられる文言を入れるつもり。

 

更に逃げた場合、この事を警察に通報し逮捕してもらう為にやった事を全て時系列にして作ろうと思う。

 

本人は来月からしっかりと払っていく事を口では約束してるけども、もはや俺はそんなの信用していない。淡々とお金を回収するだけだ。

 

しかし。。。

これは本当にメンタルやられる出来事だ💦

こういう時彼女に会いたいな😭

 

おやすみってLINEで送ろうと思ってた矢先だったから、なんかこんな事があって送れなくなっちゃった。。

 

はぁ。。。

これも因果応報なのかな。

俺がこの2年間いい加減な事をやってきたから

傷つけてきたから。

 

受け入れよう。

彼をもう一度だけ信じよう。