1番大切な人を失った人のブログ

一生こんな人とは出会えないだろう。

FXで食べて行く事の覚悟と決意

俺は会社員だが個人事業主でもある(広告業として登録中)。なので青色申告会の会員である。

 

本来は社規によると副業禁止の会社なのだが、色々と経緯があり、特別にご許可を頂いている状況だ。感謝です🙏

 

老後は2000万円が最低必要と言われており、若い頃からコツコツと貯めて行くしかないだろう。

 

でも若い頃からコツコツと貯める気質ではないのと、俺は老後では無く、身体や頭がまともに動く今この瞬間が1番大事なんじゃないかな?って思う。

 

日本は貧富の差が激しいと言われているが、最悪全てを失ったとしても、餓死をするという事は極めて少ない恵まれた国だ。最終的にマジでヤバい時は生活保護という制度があるからね。

 

実は金持ちは貯金はあまり好まない。大抵の人が何らかの投資をしてそれを回している。今を豊かに生きる為だ。

 

ある程度の覚悟と思いきりがあるからこそ金持ちになれる。金持ちと貧乏って紙一重で表裏一体なんだよね。

 

これは俺が知り得る範囲や、周りの投資家との付き合いの中だけの情報だから、齟齬が生じたらすみません。つまり個人の考えという事です。

 

従って、アリとキリギリスの話に出てくるキリギリスの様に、ただ【どうにかなるさ】と楽観的に構えているのでは無く、ちゃんと計算もした上で生きているつもりだ。

 

前置きが長くなったが、今真剣にFXで将来食って行こうと思っている。

 

FXで稼ぐのは2種類あって、1つは自動売買。もう1つは裁量取引のトレーダーである。俺は2年ほど自動売買を真剣にやってきた。稼げた時はものすごく稼げたけど、そればかりに頼って頭を使わずにいた為破綻した。

 

自動売買のツールが悪かった訳ではない。俺自身の稼働の仕方が悪かっただけで。でもその失敗も大きな学びがあったので、今後に生きて行くし辞める事は無い。

 

最近古くからの友人と、久々に再開し一緒に温泉などに行ってFXの事を中心に語っているのだが、彼が裁量トレードを始めた。俺が自動売買を教えて一時的に儲かり、そこからFXにハマったんだね 笑

 

裁量トレーダーとして食ってる人は全体の10-20%くらいしかいないと言われている。まあどこの統計データなのか分からないのであてにならないけど💦

 

しかしここ1週間デモ口座ではあるが、1万円から100万円に増やしていた。彼にそんな才能があるなんてびっくりだ。

 

元々は誰もが知る大企業の部長まで出世し、経営陣に入ろうかという一歩手前まで行った人間なので優秀なのだが(今は辞めて好きな事をしてる笑)そこでの経験が生きているんだね。

 

とにかくのめり込むと、とことん勉強熱心でこれは何?これはどうすれば良いの?など毎日LINEで聞いてくる。温泉にPCも持ってくるしね笑

 

そんな人としょっちゅう一緒にいると、モチベーションが上がるし、彼女を幸せにする為にこれで絶対に成功するぞって思う。

 

色々とあったけど、FXの自動売買+裁量トレーダーとして俺は成功したいと真剣に考えてます。その話も今後して行くので宜しくお願いします。

 

まずは裁量トレードで自動売買をやる資金を作るか、自動売買で裁量トレードをやる資金を作るか検討中☺️