1番大切な人を失った人のブログ

一生こんな人とは出会えないだろう。

馬鹿だから

今日は連投します。

 

先程彼女のマンションへ行った。

 

未施錠の車の中の助手席に、泊まった時の洗濯物が畳まれたものと、貸していたブランド物のバッグを置いておいてくれた。

 

そういや、泊まった時に布団も片付けて無いし、飲んだお酒の缶もそのままだったし、ごめんなさい。全部やってもらってだらしないね。。。

 

回収した洗濯物は凄く良い匂いがする。

バッグはちゃんと袋に入れてくれて、本当に気配りが出来て思いやりがある人。素敵です 涙

 

バックはもう今後二度と会えないと思ってるから【少しでも生活費の足しになる様に、売ってください。ずっと好きです】というメモ書きを用意してた。

 

一旦は中に入れて去ろうとしたのだが、なんかやっぱり彼女を諦めきれなくて。足が止まった。

 

急いでコンビニへ行って黒いマーカーを買って、待ってるね。なんていうメモ書きに書き換えて置いてきた。どこまでも女々しいよね。。。バッグも回収してきた。持ってても高価なものだから、彼女は気を使うと思って。

 

このバッグはたまに使わないと形崩れするからと、重いのにわざわざ旅行に持ってきてくれてた想い出のバッグで。。本当にそういう気遣いが出来る人で、見てると涙が出てくる。

 

もしも復縁出来たら、また旅行に行けた時に一緒に使いたいと思った。なので帰りに今は人に貸している本当の家の方へ保管した。早くここに帰って来れますように。。。

 

本当の家にすぐに帰れない理由は、1つは住民が2人住んでいる事。それもちょっと訳ありで2人ともお金が無い。付き合い的にはネットビジネスの繋がりで、もう10年近くになる。

 

そのうちの1人は長年家を出たり入ったりしている、寅さんみたいな人で 汗

 

その間窮地の時に頼り頼られという関係性で、なかなか自分もその人達に対して鬼になれない。。。

 

10年間毎日ビジネスチーム内でやり取りしてるし、リアルで旅行なども行ってる。絶対成功して豊かになろうね!って真剣に未来も語り合ってる、家族みたいなものだから。。

 

ゆくゆくは引越し資金ならなんやらが貯まったら外に出るという約束をしているが、なかなか現実的にすぐには無理なのが現状。

 

住民の1人は家賃すら払えてない極貧の生活だ。なので自分に対する借金がどんどん膨らんでいる(ようやく今月から払えるとの事だが)。

 

なのでそれを待ってたら時間がかかりそうなので、投資で儲けマンションを借りそこに住む作戦をたて実行していた。

 

家に戻るまでの一時的な回避策だね。。。若しくは彼女にそこへ住んでもらう事も想定していた。しかし、最近の荒れ相場で全財産を持って行かれた 泣

 

現在全くお金が無く、マンションを借りるどころでは無くなってしまった。状況としては非常に苦しい。。

 

そんな中彼女からLINEが来た!!来るだけでなんかめっちゃ心が踊るし嬉しい!!本当は会いたいけども。。。泣

 

待ってるというメモ書きを見てくれたらしく、そうではなくて私が待ってる立場だよという内容だった。。

 

あれ?おかしいな。。俺があの晩に粗相をしてしまったから、嫌われたと思っていたのになんでだろう?

 

待ってもらう必要なんてなくて、今すぐ会えるし同居人も【その人を支えてあげてください。恋人として】と言っている訳なのに。。。あと、立川の家にもいつでも帰っても良いと言われている。あの晩に彼女にもそう説明したはずだけど。。

 

なので元々の家へ帰るのも決まってるし、彼女と堂々とそれまでも帰ってからも今は会える状況だ。

 

思わずこの1人で密かに内緒で書いて行こうと思ったブログを、彼女に教えてしまった 汗

今の俺の気持ちや状況を知ってもらいたくて。。

 

それにしても頭の中が??だらけだったが、彼女のその後の説明で全て分かった。

 

【今現在、同居人と同じ所に住んでいる事が問題】

 

と、いう内容だ。同居人が彼女と会う事を公認したから、彼女として認めたからオッケーという事では無い。確かに世間一般的にはそうだよね。。。

 

そんな事が許される訳もない。彼女の子供達にもそう説明しているのに。少し考えれば分かる事だ。馬鹿なんだよな俺は。

 

1番辛いのは俺じゃない。

彼女だ。しかも彼女は同居人の気持ちまで考えてくれた。でも心配しないで。同居人は新しい人見つけるって言ってるよ。

 

なんて。。。

そんな事言ってもしょうがないよね。。。

 

とにかく俺は最初会った時に彼女に言った【元々の家で一人暮らしする】という事を実現する為に、今後頑張って行く。それまで一途にずっと彼女を想い続ける。

 

でももし君がこの文章を読んでくれたなら(LINEでの話は終わったから読む訳はないと思うけど 笑)一つだけ。

 

待ってくれなくて良いからね。

今まで十分待ってくれたもんね 涙

ごめんね辛い想いをさせてしまって。

 

長くなるかもしれないから。

家に戻れた時に連絡するけど、もしその時に素敵な人がいたら俺は諦めますので。

 

俺は君や子供達やその周りの人達が、幸せになりさえすればそれで良いから。

 

それが愛してるって事だと思うから。

本当に心の底から愛してます。

毎日何事もなく元気で居られる様に祈ってるよ。