1番大切な人を失った人のブログ

一生こんな人とは出会えないだろう。

信頼回復に向け、必ずやり遂げる

一度信頼を失っている人間は、言っている事より行動が全てだと思っている。

 

必ず年内中に賃貸物件を借り、一人暮らしを始める。これは100%何がなんでもと決めている。

 

頭の中で考え決めた事は実現してしまうという、マーフィーの法則に基づき頑張るよ。

 

年内中と言っても【遅くても秋】とややハードルを上げてるけどね。

 

そして今日も不動産屋めぐりをしたが、若い頃マンションを借りた時の頃をだんだん思い出してきた。

 

通常賃貸を借りる際には【連帯保証人】というものが必要だという事と、諸経費がかなり必要だという事。

 

敷金・礼金に加え(これは0の所も有り)前家賃+鍵シリンダー変更費用+仲介手数料+入居日に合わせた日割りの家賃+火災保険料などがかかる。

 

その上引越し費用(これは自分で運べば0)と家具・家電など必要な物の購入費用が必要な為、家賃7万円程度の部屋でもトータルで50-60万円はかかると思った方が良い。

 

入居後は当たり前だが光熱費も必要だ。

 

敷金・礼金が0円だからすぐに入居出来ると思っていた人は参考にして下さい。

 

なので、すぐにでも借りたいと思っている俺は、細かく計算をしてみたらすぐには無理だと思った。現状では話にならない状況です。

 

更に来月は持ち家の固定資産税や、車・バイクの税金・任意保険会社の支払いなど支出がオンパレードの月だ。

 

これは気を引き締めて行かなきゃねぇ。。

投資と貯金のバランスを良く考え、そしてアルバイトも効率良くやって行こうと思う。

 

少ない脳みそをフル回転させ考えていた所少し閃いた部分が有り、リスク回避をしながら実践をしてみようと思う。

 

やっぱり、普通の人のやり方じゃ時間がかかるし俺らしくないからね😁

 

月利400%。普通は無いけどね。しかし、なんでもやってみなきゃ分からない。頑張ります。

 

今日益々気合いが入ったきっかけとなったのは、彼女が今度家に呼んでくれるとの事と、◯ちゃんから初めてLINE追加して頂き嬉しいメッセージをもらった事。

 

本当に色々考えてくれてありがとう。

感謝してます。

 

この事は俺の中でもの凄くモチベーションが高くなる出来事で、とにかく信頼回復の為動いて行きます。

 

今年は色々変わりそうだな。

いや、必ず変えるんだ。

思考は現実化する☺️